グッとくるニラ料理

料理はしません

2023年にNexus 7(2013)のバッテリーを交換した

背景 Nexus 7(2013)を、未だにATOM Cam2*1の映像監視用として使い続けている。 以下の理由で、自力でバッテリー交換することにした。 あと1年くらい継続して使用したい 長時間電源に接続したまま使用しているので、バッテリーの劣化が心配 最近背面パネルが…

HP SimplePassに2本目の指紋を追加する

動機 現在使用中のHP ENVY 15-k033TX*1 には指紋リーダが搭載されている。これを使用することでログインを簡単にしたいと考えた。特に右手指と左手指のいずれかでログインできるようにしたい。最初はWindows 8.1標準の機能ですぐに設定できると思ったが、HP …

マグボトルを使用した職場におけるコーヒー環境

動機 職場ではカフェイン摂取のためコーヒーを飲みながら作業しているが、売店で買うと375g入りの缶で124円、一ヶ月を20日とすると2480円/月を遣っていた。 水場が使いにくい寮から引っ越したのを期に、節約のため、マグボトルを使って持ち込むことにした。 …

NASにiTunesライブラリを移動した

購入したNAS BUFFALO リンクステーション ネットワーク対応HDD 2TB LS210D0201 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2013/12/18 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 動機は、これまでPCや外付けHDDに保存してきた写真と音楽を、も…